半田市で博多ラーメン [半田市のお店]

半田市はもちろん、愛知県は元々醤油ラーメンがメインかと思いますが、
最近は半田市に限らず、愛知県の各所で博多ラーメンの店が増えましたね。

濃厚な豚骨スープに細麺、替え玉があったりすることが特徴です。
厳密には博多ラーメンと長浜ラーメンは違いがあるようなのですが、
このようなラーメンを博多ラーメンとか長浜ラーメンとこの地方では同様にしています。

名古屋をはじめとしていろいろな博多ラーメンを食べてきましたし、
本場の博多でもいくつかの店で博多ラーメンを食べましたが、
地元びいきするわけではなく、半田市にあるしんというラーメン店の博多ラーメンが、
私の個人的な好みでは一番美味いと思える博多ラーメンでした。

らーめん しん
という店名のラーメン店ですが、名鉄知多半田駅前にあるラーメン店です。
濃厚な豚骨スープに、極細の麺、さらに豚骨しょうゆラーメンというものもあり、
醤油ラーメンになれている人にとっては特にお奨めです。

豚骨しょうゆラーメンに、すりゴマと紅しょうがをトッピングして食べると美味い。
もちろん、トッピングのすりゴマと紅しょうがは無料です。

場所が少しわかりにくいのですが、クラシティのあるメインストリートよりも
1本北側の細い道沿いにあり、カウンター席しかない小さな店ですが、
結構繁盛しています。
少し炙った叉焼(チャーシュー)も美味いですから、
まずは豚骨ラーメンか、豚骨しょうゆラーメンを食べてみて下さい。

最近の流行でつけ麺もやっていますから、つけ麺派の方はつけ麺をどうぞ。
nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。